デカイ!『クローバーフィールド』の……

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080404/1008894/?ST=ent

 ニューヨークに巨大っぽい何かが出現する映画らしい、ということ以外はすべて秘密にされていた『クローバーフィールド』ですが、まさか巨大な何かの正体が「脚本家さん(写真右端)」だったとは!

01_px450

| | コメント (0)

宇宙に直径10億光年の「穴」

http://www.asahi.com/science/update/0825/TKY200708250063.html

 なにそれ。直径10億光年て。そんな穴があるかー!

| | コメント (0)

マクロサイブ・タイタンズ(キノコ)

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20070711013321a

Afp013321_00pre  メキシコ最南部のチアパス州で、重さ20キロを越える巨大なキノコが発見されました。あいかわらず持ってる人がいい笑顔。このおじさんが、こっちのおねえさんと運命的に出会って、恋に落ちて、結婚したらいいのになー。
ミキジさんのとこで尻真下)

宣伝:巨大生物が出てくる映画のことなら、「人喰い映画祭」へ!

| | コメント (0)

2メートル36センチの鮑が結婚

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200706/sha2007063006.html

 タイトルだけ読むと意味不明ですが、中国・内モンゴル自治区にお住まいの世界一背が高い男、鮑喜順(ホウ・キジュン)さんがご結婚されました。おめでとう、どうぞお幸せに、っていうかスゴいなこの写真。

070630sha20070630061_mde00364g070629t

| | コメント (0)

巨大急須と湯飲み

http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/046/046_070605.htm

046_070605  まあ地方によくある巨大オブジェのニュースですが、この急須のサイズが「緑茶3万杯ぶん」というのになんとなく惹かれるものがありました。緑茶3万杯! ふつうの茶碗1杯の緑茶にカテキンが50mgとして、かけることの30,000でカテキンが1.5kgも! 超カテキン摂れるよ!
 意味のない計算はやめましょう。

| | コメント (0)

巨大なまはげ

http://www.sakigake.jp/p/akita/news_photo.jsp?kc=20070602h&img=1
 これ、このまんま壁紙にしたいほどいい写真。近かったら直接現地まで行って高解像度の写真撮ってくるんだけどなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪の毛が 2m42cm

http://goncharka.com/?p=5

Nagaikami  とある少女が15年間、髪の毛を伸ばしっぱなしにして2メートル42センチに達したというニュース。こんなに大量の髪の毛が頭蓋骨の中に入っていたのかと思うとゾーッとしますね!(しません)。いや、しかしあれですよ、こんだけ髪が長ければ服なんか着なくてもいいんじゃないですかね。くるくるっと巻き付けて毛ブラ、毛パンツで。あるいはインフィニットドレスの要領でフォーマルにも対応、みたいな。

GIGAZINEで尻真下)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でっかいダイコン

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=122237

1222371  和歌山県田辺市にある小芝義男さん(84)の菜園で、全長63センチ、重さ10.7キロもある巨大なダイコンが収穫されました。一番太いところの直径は77センチ、葉っぱの部分は92センチもあるそうです。
 写真は、巨大な大根、略して巨根に見とれるおねえさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおきいの3つ

巨大ランプ
 電気スタンド型の室内灯。自分がちっちゃくなった気分にひたれる、かな?
のわすで尻真下)

ドイツの巨大なモデルさん
 最初の写真を見たときは、小さな部屋を作って目の錯覚で大きく見せかけてるのかと思ったけど、スクロールしていったらホントにでかかった!

ドイツの巨大掘削機
 でけー! GIGAZINEの紹介記事にあるリンク先もいちいち面白すぎますね。あと関係ないけどギガジンって言葉もなんか巨大ジョン・レノンみたいで笑った。
(ドイツの2つは西荻区長が教えてくれました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山県のでっかいモミタケ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000004-agara-l30

2006092100000004agaral30view000  秋ですねえ。久しぶりに巨大な収穫ニュースをお届けします。
 和歌山県の田辺市龍神村の山中で、傘の直径25センチもあるモミタケが見つかった、とのこと。まあ食用としては「あまりおいしくない」そうなので、大きいという以外にあんまり価値はなさそうですが、キノコの角度といい、メガネのお姉さんといい、イヤハヤとにかくいい写真です。消えないうちに、保存!保存!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧