« 山の家ラーメン | トップページ | いちおうスタートしました »

収集日記をはじめよう

生活必需品以外でわたしが買うものっていうのは、
覆面レコードとか成金の自伝とか人喰いDVDとか馬鹿トレカとか、
何かしらのコレクター活動に連動してるものばかりです。

で、ある程度の数になったら、
それをまとめて本にしたり(例:底抜け大リーグカードの世界)、
ブログで紹介したり(例:人喰い映画祭)するつもりでいるんですが、
じつは、そこまでに至らない細かい買物がいっぱいある。
「いつか陽の目を」と思いつつ、
機会がないまま埋もれているものがいっぱいあるのです。

そういう買物日記って、
これまではmixiでごく親しい友達だけに向けて書いていたんですけど、
もしかしたらそれ以外の方が見ても少しは楽しめるかも?
と思うので、あらためてブログ形式で公開することにしました。

ヤメ癖のあるわたしですので、最初は「按図索駿」をやめちゃって
その場所を「収集日記」に改造しようかと思ったんですけど、
さすがにそれは思いとどまりましたよ。

で、どこのブログサービスでやろうかなーと考えていて、
ふと、アンテナ用に「はてな」のアカウントがあるのを思い出し、
はてなダイアリーでやればいいのだ、という結論に落ち着きました。

URLはこれです。
http://d.hatena.ne.jp/pontenna/

でも、まだタイトルがぜんぜん決まってないので、
アンテナ登録はあわててしなくてもいいですよ。
「按図索駿」をアンテナ登録してくれている人のうち
何人かが「巨NEWS」のままになってるのが
とても恥ずかしいわたくしですので。

正式なタイトルが決まったら、その日がスタートになります。
そんときはまたここでお知らせします。

|

« 山の家ラーメン | トップページ | いちおうスタートしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山の家ラーメン | トップページ | いちおうスタートしました »