« 『ギララの逆襲』 | トップページ | 匿名キャンピング »

暴け、私生活! Google マップ ストリートビュー

Google マップ ストリートビュー、おもしろいよねえ。

ポン子が生まれてから9歳まで暮らした両国の家、
中学を卒業するまで住んでいた隅田川のそばのマンション、
家を出て初めて借りた下北沢のアパート、
女房と知り合った頃に借りていた明大前のマンション、
立川駅前の雑居ビルに開業した個人事務所……。
そういう自分の足跡をひとつひとつ振り返っていると、
つい、時間を忘れてしまいます。

自分の生活もおもしろいけれど、
なにより刺激的なのはやはり他人のプライバシーだよねー。
ラブホテルから出てくる若いカップルとか、
クルマで事故って路上でうなだれるサラリーマンとか、
交差点でチューしながら乳揉む高校生とか、
女子にぶん殴られる男子小学生とか、
皆さんも見たでしょう? そんで楽しんだでしょう?

こんなにおもしろすぎるということは
当然のことながら反対意見も出てくるわけで、
「欧米と違って日本では生活道路におけるプライバシーが云々」
というようなことが言われたりもしています。
そりゃごもっとも。

でも、ポン子は「おもしろけりゃいいじゃんか」と思いますよー。
Google号にはもっとどんどん日本中を駆けめぐって、
いろんなプライバシーを暴いて見せてほしいですねー。

と、ここまで書いたところでひと休み。

今日は夏休みなので、
庭にビニールプールを出して娘と水遊びでもしますかな。

ザブーン!

……って、あれ? あのクルマ、なんか見たことない?

Gsv3

クルマの屋根からなんか突き出てるよ? もしかしてカメラ?

Gsv2

あれ? あれれれ?

Gsv1

えええーーー!!!

|

« 『ギララの逆襲』 | トップページ | 匿名キャンピング »

コメント

アップしてから気づいたけど、顔をボカしておけばもっとGoogleストカーに盗撮された感が高まったよねえ。

投稿: ポン子 | 2008.08.18 19:10

えええーーー!!!
おいしい

投稿: ホト山 | 2008.08.18 04:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ギララの逆襲』 | トップページ | 匿名キャンピング »