« 『クライマーズハイ』 | トップページ | へんな趣味オール大百科 »

覆面ラーメン登場

先日、知人から、
「覆面した謎の二人組がやってるラーメン屋がある」
と、不思議な情報を教わりました。

またまたそんな冗談を〜、
と笑っていたら、本当にありました。
http://ramenlove.livedoor.biz/archives/51472944.html

わたくしラーメンマニアではありませんが、
じつは大の覆面マニア(いつの間に?)だったりしますので、
さっそく覆面ラーメンを食べに行って来ました。

Dscf5507
▲場所は東京、神保町。ディスカウント・キムラヤの裏あたり。

Dscf5511
▲店頭の暖簾を見ると、覆面ならぬ、「覆麺」の文字が。

で、暖簾をくぐって中にはいると、こんなんなってるわけですよ。
ババーン!(店内BGMは「猪木ボンバイエ」がエンドレスで)

Dscf5512
▲あまりにも自然体で覆面姿なので、うっかり納得しそうになります。

Dscf5513
▲湯気の立ちこめる厨房に覆面姿の巨漢。見るからに暑苦しい。

覆面の二人は日本語もわからない国籍不明の人物だと聞いていたので、
最初は不安だったんですけど、いざ店内に入ってみると、
ふつうに日本人の女性店員さんもいて(この人は覆面じゃない)、
「写真撮っていいですか?」とたずねたら、「どうぞー」と笑ってました。

メニューはおもに覆麺(醤油ラーメン)と油覆麺(油麺)の2種類。
で、覆麺を頼んでみました。

Dscf5515
▲具材で覆面をかたどったバカラーメンが出てくるかと思ったけど、意外に普通。

メンマ、もやし、揚げネギ、ニンニクチップ。バラチャーシュー2枚。
麺はやや細麺で、スープはかなり塩気が強かったです。

そういえば、ブラックさん(黒覆面)がまだ慣れてないのか、
湯切りに力が入りすぎて麺をこぼしてしまいまして、
わたしは文庫本を読んでて気づかないふりをしてあげたら、
あわてて新しい麺を茹でなおしてました(笑)。
もちろん、日本語はしゃべれない(という設定)なので、
その間ずーっと無言です。

あわてて茹でなおしたせいか、ちょっと麺が固かったですね。
でも、わたしは固い麺が好きなので何も問題ないです。

しかし、覆面の店なのを知ってて来たわたしはいいけど、
知らないで入ってきた普通のお客さんはビックリすんだろうなー。

ラーメンマニア的にはどうなのかわかりませんが、
覆面マニアならぜひ一度は食べに行ってみてください。

|

« 『クライマーズハイ』 | トップページ | へんな趣味オール大百科 »

コメント

今TVに出てましたね。
実は自分(黒覆面)は有名なラーメン屋だと言っていましたよ。

投稿: SEED | 2009.11.07 10:05

実はマニアに有名なラーメン店の店長がやっています〜。

投稿: | 2008.08.02 14:38

>anoneさん
そうですね、店名が覆“麺”というのはおもしろいけど、他にももっと覆面を活かした店舗構築をしてほしいですね。
個人的には、覆面してるのでわからないけど実は有名ラーメン店の店長連がとっかえひっかえラーメンを造りに来ている、みたいなことになるとおもしろいなーと思います。

投稿: とみさわ | 2008.08.02 13:32

Tシャツのなかで指鉄砲を作って
「金、出しな!」って覆面強盗のマネしてくれたらいいなあ。
黙ってたってだすしー。ねえ。

投稿: anone | 2008.07.28 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『クライマーズハイ』 | トップページ | へんな趣味オール大百科 »