« デカイ!『クローバーフィールド』の…… | トップページ | キティちゃんの生みの親 »

愛のまなざし

生前は“ミステリの女王”として文壇に君臨していた山村美紗先生。
そんな美紗先生のご亭主といえば、
もちろんN村K太郎先生ではなく、山村巍(やまむらたかし)さんです。

山村巍さんは、元高校の数学教師だったそうですが、
70歳を過ぎてから突如として画家へ転身し、
現在も精力的に創作へいそしんでおられるようです。

山村巍さんの作品のモチーフは徹底しています。
それはすべて「奥様の肖像画」。
ご覧ください、すばらしい作品の数々を。

山村巍 画家としての出発
http://takashiyamamura.seesaa.net/

底知れぬ愛の力を感じましたね。

サイトの方は2年前で更新が止まっているようですが、
きっと、大作にでも取り組んでおられるのではないでしょうか。
完成が待ち遠しいです。

|

« デカイ!『クローバーフィールド』の…… | トップページ | キティちゃんの生みの親 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカイ!『クローバーフィールド』の…… | トップページ | キティちゃんの生みの親 »