« ケータイ小説の読者層 | トップページ | 伊勢だよりで餡子地獄 »

なんか溶けてる感

昨日、とある映画を見に渋谷へ行ったんですけどね、
ロビーで「トゥヤーの結婚」という映画のチラシを見たんですよ。

そんなにわたしの趣味ではない映画なので、
まあスルーしようと思ったんですけど、
チラシのデザインになんだか既視感があるんですね。

7816075_3029327043

なーんか見覚えがあるぞ、と。
このイメージはどこかで見たことがあるぞ、と。

なので、念のためにチラシを1枚もらってきました。

で、家に帰ってきてからあらためてチラシを眺めていて、
これがいったい何に似てるのか、ようやく思い当たりました。

これ。記憶の残像。

7816075_966573237

似てるでしょ? 似てますよ。ねえ。

ためしにタテヨコ比をちょっと変えてみた。

11 22

|

« ケータイ小説の読者層 | トップページ | 伊勢だよりで餡子地獄 »

コメント

プロトさん、どうもです。
ね? 似てないのに、似てていて不思議ですよね。
こういう微妙なそっくりさんは大好きです。

投稿: ポン子 | 2008.04.04 21:27

ビックリしました。僕も今見た瞬間に「ダリ」という言葉と一緒にこの絵「記憶の固執(柔らかい時計)1931年」が浮かんだんだけど、1秒後にはなぜそう思ったのかさっぱり分からなくなりました。だって見比べれば見比べるほど全然似てないんだもの。何だろうこれ、すっごい不思議。

投稿: プロト | 2008.04.04 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケータイ小説の読者層 | トップページ | 伊勢だよりで餡子地獄 »