« 存在感を追求したアンドロイド | トップページ | 札幌時計台ライブカメラ »

ヘンなたべもの

 前にキリンのバーベQについて書きましたが、他にもヘンな“食”を見つけたのでリンクします。いわゆる「ゲテモノ食い」とはちょっと違うんだな。ムカデの唐揚げとか豚のキンタマ刺しとか、そういうのはただ気持ち悪いだけで、按図索駿的には面白くないのです。ジビエという概念が、わりと近いでしょうか。近くありません。

●金魚のかき揚げ
 金魚は苦いらしいです。
 ていうか味以前に寄生虫いるんじゃないの?

●ラクダのステーキ
 最後のところにひかえめに載ってる写真がイイ。

●東京の中心で毎日ぶら下がるイノシシの死体
 ポン子は両国育ちなので、ときどきイノシシ触りに行ってました。
 あと下にたれてる鼻血で地面に落書きとかしたな。
 というのは40年前の話ですが、いまもぶら下がっているのです。 

●フラミンゴの食べ方
 足は素揚げにして塩まぶしたらビールに合いそうです。

カブトガニ料理
 中国とかタイとかではけっこう食べられるみたいね。キモい。

●海賊料理への道
 いわゆる“海賊料理”というスタイルが出来上がっていく過程。
 イラストが味わい深いです。人間の欲望は果てしないネ。

|

« 存在感を追求したアンドロイド | トップページ | 札幌時計台ライブカメラ »

コメント

ももんじやか。
今見るとグロイのかもしれないけど、いつも見ていた人間としては、「当たり前の日常」だったねえ。
といいつつ、一度も食べたことはないんだけど。

投稿: ヨコセ | 2006.08.16 23:28

カブトガニ料理を追加したよ。

投稿: ポン子 | 2006.08.11 18:17

金魚の寄生虫は熱処理すれば問題無いと思います。
かき揚げなら、おっけー。
「もーれつア太郎」でココロのボスが、寿司屋のおやじに
「この金魚を寿司ネタにするのココロ!」と、脅迫するシーンがあったのを、ソコだけ覚えているわたし。前後は思い出せません。
はー、ポックン、ポックン。

投稿: けろ子 | 2006.08.11 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19366/11382275

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンなたべもの:

« 存在感を追求したアンドロイド | トップページ | 札幌時計台ライブカメラ »