« ロック名盤32選 | トップページ | カラーブックス 〜 ポケットの中のインターネット 〜 »

ボツった名盤

 いやー、「どうぶつの森 ロック名盤32選」に思いの外たくさんのリンクを張っていただき、大変なことになってます。いつもは日に70ぐらいしかアクセスのない按図索駿ですが、ゆんべあのエントリーをアップしてから、約24時間で5000アクセスを越えましたよ。あんまり注目されたくないポン子ではありますが、それでも皆さんによろこんでいただけるというのは、ありがたいことですねえ。こんなに注目されたのは、前にやってたサイトで「ゴーゴー夕張の鉄球作った女の子」を紹介したとき以来ですねえ。

 で、たいした意味はないんですが、ドット絵にチャレンジはしてみたものの、色々な理由でうまく描けずに挫折したものもたくさんあるんです。その一覧を以下に記しておきます。

 Abbey Road / Beatles(1969)
 Atom Heart Mother / Pink Floyd(1970)
 Black & Blue / Rolling Stones(1976)
 Blood Sugar Sex Magik / Red Hot Chili Peppers(1991)
 Breakfast in America / Supertramp(1979)
 Elvis Presley / Elvis Presley(1956)
 Eskimo / Residents(1979)
 Q:Are We Not Men ? / DEVO(1978)
 Songs In The Key Of Life / Steive Wonder(1976)
 Super Giants / Blind Faith(1969)
 Synchronicity / Police(1983)
 Tarkus / Emerson, Lake & Palmer(1971)
 There's A Riot Goin' On / Sly & Family Stone(1971)
 Wired / Jeff Beck(1976)

 Blind Faithの「Super Giants」なんかは簡単そうだと思ったんですけどねー。案外最適なパレットがなくて描けなかったんですねー。ジャケ画像をダウンロードしようと思って、image Googleでスーパージャイアンツを検索したら、Blind Faithのジャケと同時に宇津井健の全身タイツ姿もずらずら出てきて笑いました。そりゃそうだわなあ。

|

« ロック名盤32選 | トップページ | カラーブックス 〜 ポケットの中のインターネット 〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロック名盤32選 | トップページ | カラーブックス 〜 ポケットの中のインターネット 〜 »