« 文庫屋の壁 | トップページ | 夢の美空ひばりランド »

巨人ゆえにデカイ

2nd  巨人ゆえにデカイです。何を当たり前なことを、と言われるでしょうけれど、そういう名前なんだからしょうがないの。巨人、ゆえに、デカイ。そういう名前のバンドなんです。このあいだ西新宿の某パンク専門店に顔出したときにこれ(←2ndアルバム)を見つけて、バンド名のバカっぽさとそれを端的に表現したジャケの良さに惹かれて即買い。
 ほいで、おうちに帰ってから音を聴いたら、さらに大興奮。ギター(水内義人)とドラム(和田シンジ)の二人だけのバンドですが、怒濤のドラミングとやや調子っ外れながらもグイグイ押してくるギターが超パワフル。そして割とデタラメにがなり立てる中2男子感覚溢れる無意味な歌詞もグー。ほぶらきんとあぶらだこを足して2で割ったら「ほぶらだこ」になっちゃいました〜、みたいな感じ。

040905at-ufo  ネットであれこれ調べてみると、高円寺の円盤なんかでたまにライブもやってる模様。ライブレポートはここが最高。
 どうやら、このバンドはギターの水内氏のアート活動の一環らしい。バンド以外ではこんなこともやってるみたいですよ。
 巨人ゆえにデカイ、そして水内氏は今後ぜったいに注目しておくべき。

|

« 文庫屋の壁 | トップページ | 夢の美空ひばりランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19366/9139901

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人ゆえにデカイ:

« 文庫屋の壁 | トップページ | 夢の美空ひばりランド »