« 奇祭!三味線もちつき | トップページ | 兜蟹と添い寝する女 »

高嶋似顔絵製作所

高嶋似顔絵製作所(音声に注意)
http://www.f-gate.net/nigaoe.html

 巷によくある似顔絵作成サービスのサイトで 、まあ、その内容自体はどうということもないのです。 ただ、ちょっと注目して欲しいのは、 トップページでいきなり鳴り出すサウンドロゴ。

「たかしま にがおえ せいさくじょ」

 おそらく、社長が自分の娘にでも言わせて録音したのでしょう。微笑ましいかぎりです。
 で、そんなことも実はどうでもよろしい。 むしろ問題なのは次のページ。

http://www.f-gate.net/secret.html

 内容的にはいわゆるaboutページなんですが、 そのバックに延々と サウンドロゴのNGテイクが流れているのです。 ポン子は最初、別件で検索していて 先にこっちのページに飛んじゃったんのね。 夜中にひとり暗ーい部屋でモニタを見ていたら、 いきなりこの音声ですよ。心臓に悪すぎますよ。死ぬかと思った!


 どっちかっつーとこれは“似ニュース”っていうより“奇ニュース”ですか。

|

« 奇祭!三味線もちつき | トップページ | 兜蟹と添い寝する女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19366/7101538

この記事へのトラックバック一覧です: 高嶋似顔絵製作所:

« 奇祭!三味線もちつき | トップページ | 兜蟹と添い寝する女 »