« 「とまれ」を集めておこう | トップページ | 同じ漫画本を同一人物が何度も売ったり買ったり »

消防車のナンバープレート

119

先週、ポン子の家の近所でボヤ騒ぎがありまして、家の前におっきな消防車が停まってたんだけど、ナンバープレートを見たら右の写真みたいな番号だったのね。最初は、あーなるほど消防関係の車はみんなそういう番号なのかー、と思ったんだけど、でも警察車両のナンバーがみんな110番になってる、なんて話はきいたことがないし、ナンバープレート情報局を見てもそれらしいことは書いてないので、真相はわかりません。まったくの偶然でそうなったのか、あるいはうちの地元の消防署長が数字オタクでわざわざこんな番号を入手したのか……。はしご車の番号が「845」だったら署長かわいいよね。

|

« 「とまれ」を集めておこう | トップページ | 同じ漫画本を同一人物が何度も売ったり買ったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19366/3949190

この記事へのトラックバック一覧です: 消防車のナンバープレート:

« 「とまれ」を集めておこう | トップページ | 同じ漫画本を同一人物が何度も売ったり買ったり »