« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

「とまれ」を集めておこう


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091113218365.html

路上の一時停止表示「とまれ」は、平成10年に漢字表記の「止まれ」で統一することに決まっていたのだそうだ。もちろん、いま「とまれ」となっているものを無理矢理はがして書き換えることはしないけど、擦れて薄くなっているものから順次「止まれ」に書き換えられているらしい。
というわけで、収集癖のある人は「とまれ」を見つけたら写真に撮っておくといいかもね。トマレ・サントモール・ドゥ・トゥーレーヌ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知万博スタンプ帳


http://media.excite.co.jp/News/special/aichi_expo/koneta/03.html

万博会場内の売店では「ワールドスタンプパスポート」なるものが売られていて、開場のあちこちに設置されたスタンプをこのパスポートに押して集める、というお楽しみ。
このスタンプ帳を見ていて思い出したんだけど、たとえば佐渡ヶ島にあるアルコール共和国の入国パスポートとか、青函トンネルの海底駅下車記念パスポートとか、そういうマイナーパスポートばかりを集めてるコレクターって、絶対いると思う。いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイーンと松鶴家千とせ


http://tinyurl.com/copcn

queen

そっくりレコジャケマニアだったら毎日新聞サイトでひそかに連載されている「贋作系表紙美術館」は毎週欠かさずチェックしてると思いますが、今週のネタはとくに最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラウス・ノミの映画


http://www.elephant-picture.jp/nomi/

nomi
詳しい公開日程はまだ発表になっていないけど、たぶん6月頃みたい。クラウス・ノミはポン子も当時大好きで、雑誌の切り抜きもレコードもCDもビデオも全部集めた。「マリア・カラスに憧れてオペラの勉強をした息子がアメリカに渡って成功したというので、その息子の晴れ姿を見てやろうとドイツの片田舎から母ちゃんが出掛けていったらコンサートの舞台に頭剃り上げ+白塗り+プラスチック衣裳の怪人が出てきて母ちゃんびっくり仰天!」というエピソードが最高だったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨乳番付


http://www.shark-head.net/geinou.html

グラビアアイドルではなく、普段あまりそういう視点で語られることのない“女性ミュージシャン”たちを土俵にあげているところが珍しいのではないかと。
あれ? Aカップ以下も載ってるということは、巨乳番付ってわけでもないのか。単なる乳ディレクトリですね。

COOPER日記より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイタニックすべり台


http://www.china-inflatables.com.cn/products/slides/T8-136.htm

titanic

でーかーいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ウルトラQ』29話

http://ogikubo-toho.com/ulqdiary.html

以前、『ウルトラQ』のあのオープニングムービーを作っていた荻窪東宝さんが、ついに本編も完成させた模様。動画(Quick Time Movie 46MB)も公開中。アマチュアとは思えない(セミプロなのかな?)ものすごい完成度に唖然呆然。

SueMe SuBlogより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2等(1億円)とたった10番ちがい

http://suchi.srs.ne.jp/sb/log/eid68.html

ずいぶん前のネタだけどいまごろ気がついた。suchi todayのsuchiさんが、第484回全国自治宝くじで2等(賞金1億円)とまさかの10番違い! これはたまらない! まるまるハズレるよりかなり悔しい! うらやましいんだか、うらやましくないんだか、よくわからない!
でも、知ってる人にこういうことが起こると、今後も宝くじを(ポン子はロト6派だけど)買い続けようという勇気が出てくるよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八代亜紀の絵

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091113824030.html

extnews_aki0423

かなーり昔に八代亜紀さんがリリースしたレコード「夜更けの二人」のジャケットはご自身の筆によるイラストなんだけど、それが素晴らしくしりあがり寿調であるというお話。で、じつはポン子もこのレコードを持ってるのだった。しかも、ここに掲載されてるのはセンチュリーレコードから再発されたバージョンで、イラストも後から着色されてるみたいだけど、ポン子が持ってるのはそれより前にユトリロレコードとかいうインチキ臭いところからリリースされたほとんど自主制作盤みたいなやつ。そっちはイラストが白黒なので、しりあがり度はさらに二割り増し。


追記:八代“しりあがり”亜紀レコードは、絵柄の違うものが3種存在するのを確認しています。
1054795_4105253913

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンのバーベQ

kirin

飛鏡新聞さんの記事
http://tfm.seesaa.net/article/2858063.html
写真たっぷりの元記事(グロ画像注意)
http://tinyurl.com/4ohpp

牛馬を食うのだからキリンを食っていけないことはない。美味いかどうかはべつにして。あと、昔は浅草の伝法院通りでキリン革の靴とか売ってたよねー。

おまけ「ゾウの鼻の肉を食べる」
http://www.safarikato.com/canon08.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルビス芸人データベース

http://www.gigmasters.com/ElvisImpersonator/ElvisImpersonator.asp

elvis

エルビスそっくりさん(Elvis Impersonator)はポン子も大好きで集めていて、Scoobies時代にはそれ系のページを作ったりしてたんだけど、本場はやっぱりすごいのね。ハカ、ハカ、バーニン!
sasapong's Roomより)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

押尾学先生のiPod

http://www.apple.com/jp/itunes/celebrityplaylists/liv/

 iPodに入れて聴くのは「99%洋楽だね」と言っておきながら、上位10曲にはなぜかTHE MAD CAPSULE MARKETSがズラリと並ぶアメイジングなプレイリストを御開陳されているお塩先生。そこへきて「MADはおれにとって洋楽だから」という俺街道まっしぐらなセリフ。シビレルぅ! お塩先生にはこれからもロック界の島田清次郎として、この地上に君臨し続けていただきたい。

 (エビスビィビィエスより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てる顔と似てない顔

山口正人先生の描く人物はみんな同じ顔
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/iwai/animal015/index.html

松田尚正先生の似顔絵は誰も似ていない
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/iwai/animal010/index.html

 まんだらけのサイトは、担当岩井っていう人(誰?)のコラムがひそかに面白いのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »