« 汁が出てる世界の名所 | トップページ | 山口県で30センチの巨大マツタケ »

宝くじ幸運の女神

 宝くじには「幸運の女神」というキャンペーンガールがいる。「幸運の女神」と呼ばれるようになったのは1980年からで、それ以前は「ミス宝くじ」だったり「ミス・ドリーム」だったりした。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6718/megami.htm

 モーターショーなんかに出ている幸の薄そうなコンパニオンとちがって、幸運の女神は本当に幸運をもたらしてくれそうなおねえさんが多くてたのしい。写真付きでまとめているサイトがないかなー、と探してみたんだけど、とくに見当たらないので、Googleで写真のある人を拾い集めてみた。皆さんのお役に立ちますでしょうか。

1997年
南知恵さん

1998年
田切若奈、田中順子、新美まゆ子さん(すごくいい写真)

1999年
阿部ちあきさん、安藤正恵さん、坂上信子さん、藤原宏美さん

2000年
石橋有さん(一人しか見つからなかった)

2001年
高野優紀さん、矢野知香さん

2002年
青山夕香さん(12/11参照)、堀越美季さん、宮路慶子さん、吉田玲子さん

2003年
大嶽まどかさん、金子千恵さん、鈴木千賀さん、中田麻衣さん、原田美緒さん、宮本百恵さん

2004年
生田佳子さん、井上華奈さん、佐々木瑠里さん、下鳥ゆかりさん、西野裕美さん

 誰とは言わないが、「恋のから騒ぎ」とかに出ている人もいる。あと、いったい何年の女神かわからないんだけど、本名「岡田恵子」さんという女性が、いまは凰宮天恵(おうぐうてんけい)という名前でヒーリング方面のひとになっているらしい。幸運の女神の世界も奥が深くてあなどれない。

|

« 汁が出てる世界の名所 | トップページ | 山口県で30センチの巨大マツタケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汁が出てる世界の名所 | トップページ | 山口県で30センチの巨大マツタケ »