« あやしいダムカード勧誘員 | トップページ | ダムカードブログは更新を終了します »

2007年9月28日 (金)

見つけた仲間に交換をせまる

前回から話は続いています。

mixiの日記検索をしましたところ、
この場ではお名前を伏せさせていただきますが、
某Yさんという女性ライダーの方の日記を発見しました。

それによると、彼女は休日のたびに地元の矢作ダムまで
ひとりでズババババッとツーリングに行っちゃう、
とてもかっこいい女の子なんだそうです。
いや、本当の姿は会ったことないのでわかりませんが、
そういう女性はかっこいいに決まってます。

で、そのYさん、べつにダムカードを集めてはいないけど、
せっかくもらえるものだからと、
行くたんびに、つい、もらってきちゃって、
いまでは「手元に9枚もあるYO☆」なのだそうです。

そんな日記を見たら黙ってはいられないですよね。
早速メッセージを送りました。

「わたくし、かくかくしかじか、
 これこれこういう者ですが、
 あなた様がお持ちの矢作ダムカードと、
 こちらのカードとを交換していただきたい!」

見知らぬ若い女性が相手なので
電話だったら声がうわずってしまうところですが、
メールなので大丈夫です。
とても図々しいメールを出しました。

すると、すぐに交換を快諾するお返事がきました。
こちらからはどのダムのカードを提供するか迷ったのですが、
「わたしは集めてないのでなんでもいいYO☆」
なんて書かれています。
素晴らしく気持ちのいいひとですね。惚れた!

そんな彼女の優しいお言葉に甘えまして、
こちらからは宮ヶ瀬ダムのカードを送ることにしました。

そして、メールでのやりとりから数日経過した今日、
Yさんからの郵便が届いたのでした。

4466440_2525228025

そうして、よろこび勇んで封を開けると……

4466440_1665166514

1:1の交換だったはずなのに、3枚も入ってました!
Yさん、ありがとう!
ポン子はあなたの交通安全を祈ってます!

12枚目をゲット!(コンプリートまで残り99枚)

|

« あやしいダムカード勧誘員 | トップページ | ダムカードブログは更新を終了します »

ダムカ交換」カテゴリの記事

コメント

  初めまして、キリ☆と申します。 ぼくもダムカードを収集してます。 
  ネットで情報収集してましたら、こちらへたどり着きました。
  ダメ元でお願いしてみますが、湯西川ダムのゴールドとシルバーを譲ってはもらえないかと。 (ただとは言いません。)
    是非お願いします。 よろしければメール下さい。
  

投稿: キリ☆ | 2009年4月26日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19366/40581860

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけた仲間に交換をせまる:

« あやしいダムカード勧誘員 | トップページ | ダムカードブログは更新を終了します »