« 金のダムカードが決定打となった | トップページ | 電車で揺られてまたダムへ »

2007年8月26日 (日)

ヤフオクでダムカード

新しいコレクションを始めたとき、
日常的にインターネットを利用している人だったら
すぐに思いつくことがあるでしょう。

そう、「ヤフーオークション」です。

実際にダムまで行ってカードを集めるだけでなく、
ヤフオクで落札して集めるという道もあるのではないか?
わたしはその可能性に気がついたのです。

ダムカードは、所詮無料で配っている程度のものですから、
「転売目的で入手してプレミア付きで出品する」
というような人は、いくらなんでもいいでしょう。
でも、もうひとつの出品パターンが、わたしには想像できました。
それは——

久しぶりの温泉旅行かなんかに来た家族連れが、
帰り道にダムがあるというのを聞いて、
なんとなく見物するついでにダムカードをもらって帰る。
たいていの人はそんなの途中で捨ててしまうか、
家に持って帰っても次のゴミの日に捨ててしまうんだけど、
なかには、いつも家の不要品をヤフオクに出品して
お小遣い稼ぎをしているかしこい主婦がいて、
「もしかして、このカードも売れるんじゃないかしら?」
なんて、ピーンと来たりする。
で、スタート価格を300円くらいに設定して
ダメ元で出品してみたところ、なんと!

——というわけで、まさかと思って検索したところ、
広島県にお住まいの某主婦の方が、
小旅行のついでにもらってきたダムカードを出品してました。
我が家からはるか遠い広島県、
土師ダムのダムカードが300円で手に入ったのでした。

Hajidam
2枚目ゲット!(コンプリートまで残り109枚)

|

« 金のダムカードが決定打となった | トップページ | 電車で揺られてまたダムへ »

ダムカ落札」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19366/17858780

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクでダムカード:

« 金のダムカードが決定打となった | トップページ | 電車で揺られてまたダムへ »